2012年12月02日

やっぱり中将棋駒は商業的に難しいよね……。

 やっぱり中将棋駒は商業的に難しいよね……。

 もうすぐ中将棋の駒が発売される?
 という記事をアップしていましたがっ!

 残念ながら誤報だったようです。
 書き込まれた方からコメントで教えていただきました。ありがとうございます。


 以下は、元記事そのまんま。 

======================
 元記事:もうすぐ中将棋の駒が発売される?(修正済)

 噂のソース:http://imgbako.com/158775313.htm

中将棋クラブの14000円の駒だよ!
中将棋連盟の人に聞いたら近々もう少し安い駒が販売されるらしいよ!


 まじで!?
 本気で欲しい。

======================


 ここまで。


 
posted by 管理人 at 00:00| Comment(4) | 雑学、情報、噂、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、その掲示板にそのレスを書き込んだ者です。
たまたまこの記事を発見し驚きながらこの文を書いている次第です
まさかあんな場末の掲示板のレスまで拾われるとは…中将棋に対する情熱に感服いたします。
さて件の安い駒ですが、現在ねこまどshopで販売されている書き駒のことです。
当時、連盟の方からは安めのいい駒が出るという言葉を聞いただけだったのですが、私の勘違いであのようなレスをしてしまいました。
大変申し訳ありません。
Posted by 書き込んだ人 at 2012年12月01日 12:44
わざわざ有り難うございます。
では、記事を修正して掲載し直しますね。
Posted by 管理人 at 2012年12月01日 19:32
修正ありがとうございます。
とはいえ落胆させたままではこちらも心苦しいので何かしら情報を…
ということで、現在新宿にある某碁盤店(名前は出しても構わないのでしょうか?)でかなり高額な(18万円ほど)の中将棋駒が売っています。
それを拝見させていただいた折に、店主の方から「シャムつげの書き駒を出そうと狙っている」と聞くことができました。
既に新かやの中将棋盤が1万円ほどで売っており、特注で国産榧での中将棋盤制作にも応じてくださるようです。
中将棋倶楽部さんの盤駒よりは高価になるやもしれませんし、いつ発売になるかも全く未定なようでしたが、中将棋に関する噂ということで情報提供させていただきます。
Posted by 書き込んだ人 at 2012年12月02日 00:28
 名前は出しても大丈夫です。
 というか、むしろ既に販売されているのなら、碁盤店の方も宣伝になっていいのでは、とおもいます。

 中将棋盤制作はありがたいですねー。
 今度、また記事にさせていただきますね。

 
Posted by 管理人 at 2012年12月03日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。