2013年01月13日

2013年1月11日に行われた81道場での中将棋対局会

 ある意味画期的な日になりました。
 なんと、森内名人が中将棋対局会に!

 その時のスクリーンショットがこちら。

森内名人.JPG


 そしてそのときの生写真がこちら


 ほんと歴史的な瞬間!
 これからも高段位の方々が中将棋をプレイされるのかもですね。


 そしてもうひとつ。
 注目すべきは、牧野光則さんと中将棋ボット(81道場のCPU)の対局。


 ・牧野光則対中将棋ボット


 中将棋ボット、正直、むちゃくちゃ強いのですよ。
 (あ、でも、手の手本になるので、強いほうが良いと思っています。初心者が勝てるくらい弱いと勉強にならないのです)


 
posted by 管理人 at 00:00| Comment(4) | 対局会(81道場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。その日参加していた者です。森内名人が来られたのは、私が退室した後でした。惜しいことをしました。81dojoの中将棋対局室も、このブログも今年になって存在を知りました。中将棋は弱いですが大好きです。よろしくお願いします。
Posted by hittyan at 2013年01月14日 13:02
 はじめまして。
 中将棋は面白いのですが、中々プレイヤーがいませんよね。
 81道場さんのところが今一番盛況で(といってもせいぜい1桁か2桁人数で3桁なんて程遠い現状ですが……)私もよく観戦させていただいてます。

 こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2013年01月14日 16:13
始めてコメントします。いつも、81道場の例会での棋譜をのせていただけるので大変たすかっております。最近になって人と指すようになったのですが中将棋は楽しいですね。よろしくお願いします。
Posted by kayuu at 2013年03月04日 00:15
はじめまして。
 81道場の棋譜は画面上から誰でも取得出来ますので、観戦分を張り付けているだけだったりします。
 81道場の素晴らしい機能があってこそですね。
 よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2013年03月04日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

